+*とるもの小屋*+

基本、気分です(蹴

有難う。

うごメモへのメッセージ

私にとってうごメモは家族よりも大切な存在だったかもしれない。

私は4年間、うごメモにいました。

最初の2009年から今までにわたってとても多くの友達ができました。

その人数120人。海外での友達も出来ました。

 

絵を書くことが好きだった私は、暇さえあればうごメモで絵を書いていました。

家に無線がなく、しょっちゅう来れない私は、何人かの友に「絡んでくれないならもういい」と言われました。何で分かってくれないのか。でも、「そんなの気にしないよ」と言ってくれる友達が沢山いて、視界が潤みました。

うごメモを通して、色々なことを知りました。その一つが「ボカロ」でした。

メモと共に流れてくる音楽、素晴らしい動画

私の画風を真似して書いてくる人もいました。でも今ではそんなこと起こりません。

はてなさん。今までありがとう。こんなに素晴らしい世界をくれて。沢山の友達をくれて。何より、色々なことを学ばせてくれて。ありがとう